首を吊るにはまだ早い

デュエルマスターズの開封結果、大会レポなど


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2013/2/25シングルカード購入品

この日は「宿命のデステニー・リュウセイ」を105円にて購入。

IMG_2508.jpg

ホワイト・ゼニス・パックでゼロ文明も大幅に数が増えましたし、今後無色単色デッキとかも出る可能性があるのではないかと。
そしてアンノウンを召喚する繋ぎに7コストでサーチ効果を持つデステニー・リュウセイが活躍してくれるという淡い期待を持っての購入です。
まぁ買った後に、リュウセイ出すよりブーストして一気にローゼス出した方が強いと勝手に自己完結したのですが。


ただ、レアリティがシークレットなので欲しい時に集まらないと嫌なのと、絵柄が格好良いから欲しかったというのも理由になっています。
これまでのシークレットも大体1枚200円程度でしたし、105円は普通に安いと思いますからね。
ブーストゼニスが異常に強いので、次の環境になったら大幅な規制が来るのでは?という心配もしていますが…
ブーストゼニスは消えても良いですけど、ファンデッキとして無色単が組めるぐらいのゆとりは残しておいて欲しいところ。


強すぎず、弱すぎずの程よいラインを保ってもらいたいものです。

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/03/03(日) 23:13:24|
  2. オリパ・シングル購入履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/2/20シングルカード購入品

こちらはホワイト・ゼニス・パックを買いに行ったついでに購入したもの。

IMG_2456.jpg

1枚10円でした。

ライフ・プラン・チャージャーと赤マグナムは強いと思っているので。
現在は1枚10円でも今後同じ値段であるとは限りません。
徐々に値上がりするんじゃないでしょうか?
とはいえ、ノーマルなので、上がってもせいぜい50円程度かな。


iformuraは掘り出し物の1枚。
再録もされていませんし、何かの間違いかも。
でも、買う時も何も言われなかったので、意図的に10円コーナーに分類されているのでしょうか?
ライフ・プラン・チャージャーは1枚30円でも販売されていたので、それよりは価値あるはずですが。


青銅(meiji)は間違いなく10円ストレージに入れた覚えはないとのこと。
子供がスリーブ外したんでしょうね。
とはいえ、状態も良くないですし、価値としてはそこまで高くない。
あくまで4枚揃えるための一環です。
青銅もmeiji版でも絵柄違いが多すぎて、なかなか4枚集まらないのが辛いところ。
でも青銅は2積みとかも多いですし、もう必要十分枚数集まっているのかもしれません。
どの絵柄を持っているのか把握していないのであれですが。


10円ストレージは割安感があるので好きです。

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/27(水) 00:43:17|
  2. オリパ・シングル購入履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/2/16シングルカード購入品

この日はBOOK OFFでこんなん買ってました。

IMG_2390.jpg

黄金パック版ジャスミン!
このカードが1枚105円で買えるとは運が良いですね。
かなり当たりにくかったですし。
でもヤフオク相場だと1枚200円で落札できてしまう場合もあったり、1枚500円の時もあったりと安定していないようです。
1枚400円はしそうな感じなんですけどね。


黄金パック版ジャスミンはこれで手元に3枚。
ジャスミンの性質上4枚ないと使い勝手が悪いですが、ランデスNエクスが幸いジャスミン3積み構成なので入れ替えておくことにします。
4枚目はまた100円台で見つけたら買う予定。


個人的に黄金パックのカードは“ロスト・ソウル”や、“デ・バウラ伯”も含めてそこそこ値がすると思っていたんですが、そうでもないようですね。
やはり出回った数の問題でしょうか。
昔のライフ(プロモ)なんかは大会の開催店及び開催日が少ない、1位しかもらえないので配布数も少ないということで、かなり稀少でしたものね。
それにデッキに使えるという三要素揃わないと高価格化はしない…と。
それからすると黄金パックの配布数は大規模なのでそこまで高騰しないのは当然か。


転売するために買っているわけではないので買いたい時に買うのが正解なのですが、さすがにプレイできない状況で高値で買って、ようやく遊べるようになったら再録等されて1枚100円以下になっていたというのも嫌なので、少しカードの購入は吟味する必要がありそうです。

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/26(火) 01:25:54|
  2. オリパ・シングル購入履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ホワイト・ゼニス・パック開封結果

H店で買ってきました。
前回H店に行ったのがブラック・ボックス・パック発売数日前だったので、H店への来訪も約1カ月ぶりといったところかな?
正直今後DM続けられるか疑問なのですが(この一カ月近く大会レポの更新が無かったのも大会に出ていないため)、追々集めるのも大変なので一応BOXは購入しておきました。

IMG_2447.jpg

パック名通りブラック・ボックス・パックと対照的な白を基調としたデザイン。


まずレアから。

IMG_2450.jpg

今回もカードリストを見ていなかったので全カード把握していないものの、“ゼニス・スクラッチ”は面白そうですね。
ミラミスほど汎用性はなく、ホーガン・ブラスターほど踏み倒し確定できず、ゼニスの召喚時効果も発動せず、とバランスは取れてそうです。
“信託のサトリ 最澄”はMTGっぽい。

そしてVR以上。

IMG_2455.jpg

“VAN・ベートーベン”と“ボルメテウス・ゼロ・ドラゴン”出たので満足です。
VAN・ベートーベンは当たるまですっかり存在を忘れていて、ゼロ・ドラゴンがトップレアだとばかり思っていました。
ゼロ・ドラゴンも相場が500円以下のようですが、ハズレで無ければ十分です。
というか、ベートーベンさえ出れば当たり箱なのかな?


ノーマルも色々と上位互換が増えましたね。
種族があるので完全上位とは言えませんが、“鬼切丸”が登場したことで“タイラーのライター”は火単からリストラですし、“ツイート”がいれば“ディープ・ジャグラー”の出番はますます無くなるでしょう。
TCGは少しずつ強化しなければならないというのは分かるものの、こうした上位カードが出てしまうのは過去のカードの切り捨てになるので少し残念でなりません。
出来るだけ同型再版みたいな形を中心にして欲しいところ。


それにしても今回はイラストが格好良い半面、レイアウトがダサい…。
正直1パック目開けてがっかりしましたよ…。
ゲーセンにあるアーケードのカードじゃないんだからさぁ。
もうちょっと格好良いレイアウトには出来なかったんでしょうか?
色々意欲的なことをやろうとしているのは分かるのですがね。
今回のホワイト・ゼニス・パックはカードの効果はともかくとしても、レイアウトに関しては失敗と言いたい。


残念ながら今後半年間、下手したら2年以上カードの大会には出れないのでこのカード達が活躍する日は当分来ないのですが、それまでの間は大切に保管しておこうと思います。
DMももう少しコレクション精神をそそる要素を加味してほしいな。

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/25(月) 00:56:20|
  2. BOX開封結果
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013/2/13シングルカード購入品

この日、BOOK OFFで購入したのがこちら。

IMG_2377.jpg

安定の1枚105円です。

アーク・デラセルナはヒャックメー用に。
現在の主流はスーパー・サイチェン・ピッピーからのガイアール・カイザーのようですが、ガイアールを複数枚揃えるのも大変なので、私はデラセルナで代用です。
こっちはこっちで強いですからね。
これで3枚揃ったのであと1枚見つけたいところ。


ルナ・コスモビューは使い道は現状ありませんが、弱いカードだとは思っていないので。
過去にはラッキーダーツからのインビンシブル・テクノロジーで使用する予定でしたが、パーツ揃う前にラッキーダーツの方が殿堂入りしてしまいました。
でも、この手の能力は化けることが多いので、今後活躍する可能性は大いにあります。
もっともコンボデッキでしょうけども。


メサイアは購入してから右上が折れていることに気づきました。
でも、強いのでこの価格なら文句はありません。
ミステリー・トーテム自体が不遇の種族なので、種族プッシュ来たら大化けの可能性大です。
DNAスパーク無視して、相手をボコボコにする日が来て欲しいものですね。


デッキも回していませんが、ちょこちょことカード補充だけはしておこうと思います。

テーマ:デュエルマスターズ - ジャンル:ゲーム

  1. 2013/02/22(金) 23:16:50|
  2. オリパ・シングル購入履歴
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

ライア

Author:ライア
社会人のなり損ないDMプレイヤー。
精神の弱さはカードでも、仕事でも遺憾なく発揮されております。たぶん今の仕事辞める時は首吊ることになります。
DMは1弾からやってますので、一応古参ということになります。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
大会レポ (35)
BOX開封結果 (9)
デッキレシピ (4)
オリパ・シングル購入履歴 (31)
その他 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

経済指標とは
